ちょっとブログに身構えちゃった

スポンサーリンク

久々です。

ブログ更新が空きました

ブログとはこうあるべき

ブログの書き方とは

収益化させるには

そういう種々のことに気を取られすぎて、リライトせねばとか、HPの仕様をとか、そんなことばかり考えて身動き取れなくなっていました。

すべきこととしたいことがある

もちろんブログの読みやすさや、工夫は必要です。でもそれ以前に、大事なことがあります。それは

ブログを書きたいということ。

それが大前提にあっての、ブログの形式などの試行錯誤があるのです。情熱がまず先です。

書きたいという気持ちがあってこそ、読んでもらう人への気遣いがあるのだと思いました。

仕事ではないので、まず自分の気持ちありき、です。

まず自分。

どんなに中身が薄く、短文であっても、書きたい気持ちを重視していきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました