【大阪】40代半ばで初VIO医療脱毛

スポンサーリンク

つみきです。人生初のVIO脱毛の一部始終です。(どこに需要があるかはさておき)

下準備

旅行の前日の土曜日に剃っておきました。

剃刀負けしちゃうので、肌荒れを少しでも落ち着かせておきたかったのと、前日に剃ると剃りすぎになって良くないともネットで見かけたので(毛がないと反応しにくいから?)

…とはいえ前夜に伸びすぎてたところを剃りましたが、問題なかったです。いつも剃ったあとの毛玉がもっこもこなので、これがどのくらい減っていくのか楽しみでもあります。

11:00の予約をあらかじめネットでしておきました。同意書もダウンロードしてコンビニで印刷済みです。スマホさえあれば本当になんでもできる世の中ですね。良き。

正直クリニックに期待はせずにいました。ネットで何でも調べられるけど、美容系は信用できない情報も多いので。地元ではないのでどうしてもわかりにくいし。

ぼったくりだったり下手だったり、閑散としてるかもと色々悪い予想ばかりしておきました(THE・心配性)

あまり期待せずに向かったらば

当日朝は自分を奮い立たせるために、カフェミストをグランデサイズでカフェイン追加!ここ(大阪ガーデンシティ店)のスタバの店員さんは接客が最高だし、立地も静謐な感じでとても良かったです。

勇気づけ

ぼったくりヤブ医者を想像して行くと…大行列!えーっめっちゃ人並んでるやん!?スーツケースを持った遠征らしき人、お年寄り、男性…。若い女性だけかと思いこんでいた私、びっくりです。

受付をして、問診票?を記入し、SNSフォロー&いいねで初診料1,100円がオフになるということでツイッターをフォローしました。

しばらく待って、先生の問診です。女性の方でしたが、肌が!肌がきれい!美容皮膚科の先生は肌がキレイというのは本当なのね…とろくに説明も聞かずに見入ってしまいました。マスク取ってほしかった。

HPで施術内容によって1時間から1時間半かかると書いてあったので、待つ途中でトイレに行ってお股をキレイにしてみたり(笑)

いざ施術!

とうとう順番が来ました。個室に通され入り口でカーテンを引いて「ここで服と下着を脱いでください。おしり拭きもあるのでどうぞ」と。ここまでは婦人科の診察室と同じ感じです。

ふむふむ…脱いで紙パンツに履き替えなのかな?と(ネットでは紙パンツを履くという情報もあったので)見回しても、ない。

…え、丸出し???

「ご準備できましたらベッドの紙のところにお尻をのせて、仰向けになってくださーい」

…丸出しだ!!!

  

…不妊治療と出産してる私に辱めなんか効かへんで…無理…(無理て)

 

若くてキレイで優しいお嬢さんにこんな股間晒してすみません、という申し訳無さでいっぱいの私。看護婦さんにとって股間などなんの問題もないとわかっていても、される側はやはり色々思うものです。

そんな私の心中などおかまいなしにさくさく進んでいきます。

「ここ帝王切開の痕ですね。傷にレーザーを当てると膿んでしまうことがあるので、周辺を隠させてもらいますね」と紙のようなものを当てられました。

と、いうことは変な形で脱毛されるわけだ…ちょっとショック…。

「じゃあ始めまーす」

バチンバチン

バチンという大きい音とフラッシュのような光の施術が始まって…

「い!?!?いっっっっっっったあああああああーーーーーー!!!

信じられないくらい痛い!?待ってめっちゃ痛い!!

「痛い!痛いです!!」

「痛いですよねーがんばってくださーい」

明るく爽やかな看護婦さんは手を緩めません。さすがプロですねと思うけど待ってほしい。

バチン!バチン!

「痛いです!!こんなに痛いなんて!?」

いい年して大騒ぎの40代…。

何かが焼ける匂いもする…これは…焼き肉…?(実際焼いてるし)

「痛いですよねー私もVIOはほんと痛くて」

穏やかに会話を続けてくださる看護婦さん。

バチンバチン。

「昔、ワキ脱毛したときは痛くなかったんですけど!?」

「あ、そうですか? はい、足開いてくださーい」

バチン!バチン!

「あああああれですか、黒ずみがひどいから余計痛いとか!?」

バチン!

「いや…?普通ですけど、痛いもんなんで。はいお尻向けて横向きになってください」

おしりもバチンバチン。そこもけっこうショット当てるんですね…確認できず剃らないで来たけど…生えてるのか…。

人生は恥の連続

肌荒れ防止にステロイドの軟膏も出してもらって終了です。5分くらい?10分もかかっていないと思います。

軟膏は「お風呂上がりと、気になるなら朝も塗ってください」とのこと。

こちらの会計は現金のみで「次回は6−8週間ほどあけてください」といわれて終了です。受付済ませてから会計終了までちょうど1時間ほど。費用は6,500円ほどでした。

ああ、やり遂げたと気を抜いた瞬間。

その時気づいたんです。

  

個室、壁が天井までない…。

  

隣の個室にも廊下にも、すぐそばの待合室にも。

私の叫び声は筒抜けだったってことに。

あっ…あ〜〜〜!!(;;)

死に体

どうせみんなこんな感じでしょ?と言い聞かせて退場。

今日もよい一日を!つみきでした。

コメント