漫才サミット2021.1.14 後編

スポンサーリンク

2021.1.14に行われた漫才サミットの感想、自分メモ後編です。

感想の前編はこちら 漫才サミット2021.1.14前編

サンドウィッチマン

大腸検査の話から入って、弔辞ネタ。

そして無観客はやりづらいねとのトークが入りました。

その時たったったっと足音が聞こえてきて…

配信をご覧になってない方お分かりでしょうか?↑人影(笑)わかります?

人の漫才中に走り去るなんてあり得ない!

と思っていると、伊達さんが富澤さん側の舞台袖の異変に気づいた!

舞台袖から冨澤さん大好きお兄ちゃんがケータイのカメラでパシャ⭐︎

「剛さん、それはほんとにダメですって!」

サンドイッチマンだけがちゃんとした大人です。

それから次の漫才、ヒーローインタビューで終わりです。

その時の伊達さんの感想がブログに書かれていました 伊達みきおブログ

楽しみに生配信でご覧になって頂いた方々に敢えて言いますが、生で見たら何倍も面白いと思います。と。

だから、コロナが収束した暁には必ず生で『漫才サミット』に来ていただきたく思っております。

伊達みきおオフィシャルブログ

わかる!早くみんなが気軽に足を運んで、空気を共有できる日が戻るといいですね。

中川家

ちょっと時間なくてちゃんと見ていません。もったいないやら申し訳ないやら。(主人は見ました)

ラーメン屋のレポート中に、お兄ちゃんがとんでもないことを!

ぷう

礼二「くさ!なにしてもええけど、それはあかん!」

緊張しちゃったそうです。もう皆さんしっちゃかめっちゃか!ハプニングばかりでしたが、それも初の無観客の楽しみということで(^^;)

企画 手が上がらナイツ

(一部敬称略で失礼します)

漫才が終わった後はナイツの持ち込み企画、手が上がらナイツです。全員おじさんだからと言い訳しつつ、折りたたみ椅子が登場。

椅子の準備はたしか片山さん(うろ覚えですみません。この漫才サミットの主催の方です)と、ナイツのマネージャーさんです。

これは塙さんの体験からの企画で、友人と車で6人くらいでしてめちゃめちゃ盛り上がったという遊びです。

順番に全員知ってるだろうというものをあげて、全員が知っていたら、それを言った人が1ポイントもらえるというもの。

まずは「映画」でスタート

伊達 →鬼滅の刃」

塙さんだけ見ておらず。「ほんと(見てないの)?」と疑われましたが、「(観に)行ったらちゃんと言います」とのこと。たしかにラジオでも行ったって聞くことがなく、観に行かないのかな?と思ってました。

冨澤さんはアニメ1、2話くらいしか見てないのに、子どもと行って号泣したそうです。私と同じ!

礼二さんは、娘さんとヒルズの映画館に車で行ったら駐車場が混んでてイライラし、娘がその父を見て映画を観る前にもう目に涙を。という泣ける話でした。

富澤 →「ジャッキーのプロジェクトA」

また塙さんが見ておらず。「僕見てないんです。酔拳はまあちゃん家で見ました。まあちゃんめっちゃ目が悪いから、テレビの前で見るから全然見れてないんですけど…」 まあちゃんの話題が続きますが、全員「まあちゃんて誰だよ!?」

目の悪いまあちゃんで、画面に張り付いて見るから塙さんは全然見れなかったそうです。なにこのエピソード(笑)

剛 →「バックトゥザフューチャー1」

伊達さんと土屋さんがあげず。2と3しか見ていないそうで、お二人とも理由は「1のあらすじみたいなのが出るからいいやって」

礼二 →「ET」

伊達さんが見てない。「テレビでやってたでしょ」とのツッコミに、「その時は男塾読んでた」(ほんとは仕事だったそうです)

塙 → 「踊る2」

全員!「レインボーブリッジでしょ?」「どれが2か覚えてない」わかります。もう随分前ですもんね。

土屋 →「じゃあ…」塙「ジブリ禁止ね」土屋「なんで急に俺だけ?」
「スターウォーズの1番最初の4を見たことある人」 
富澤「1番最初の4…?」 
塙&土屋「あ、やばいなこれ」どう考えても見ていなさそう!

ところが↓

ナイツ・富澤さん挙手。あれ?見てた!
塙「中川家さんモノマネやってそうですけど?」
礼二「あれは新幹線のトイレ」 
剛「R2D2のプラモは作った」
土屋「じゃあ見てるでしょ」
剛「見てない。かっこいいから作った」独特ですねえ。

ドラマ

伊達 →「振り返れば奴がいる」

富澤さん・礼二さん見ておらず
塙「最初の方で白く塗りすぎて、どんどん真っ白になってた」白く塗りすぎw

富澤 →「金八先生2」

土屋さんだけあげず「1は見ました」

剛 →「お笑いやってる人は見てると思う、タイガー&ドラゴン

全員でした!

礼二 →「半沢直樹」 富澤さんだけ見ておらず「録画して見てない」

塙「じゃあ倍返しもわかんない?
冨澤「わかんない…何を返すのかな?」爆笑!

塙 →「これは全員見てる。ただ土屋くんだけどうかな…信じて、スクールウォーズ」 

土屋さんあげず。

塙「なんで見てねえんだよ!」
土屋「www いかにも見なそうでしょw」
登場人物の話になって、土屋さん何かを勘違いされてたそうで「あの人は仮面ライダーブラックだ。間違えました」

土屋 → 「101回目のプロポーズ」 富澤さんだけ見ておらず。

漫画

伊達 → 「笑うセエルスマン」 塙さんだけ見ておらず。

礼二「どこにでもあるやん、床屋とか」

富澤 → 「こち亀」 

中川家が見ておらず。 
塙「どこの床屋でもあるでしょ!?」

剛 →「真琴ちゃん」 

見たのは剛さんと富澤さんだけでした。「ぐわし」

礼二 → 「ドカベン」 

またしても剛さんと富澤さんが見ていませんでした。

塙 →「スラダン(スラムダンク)」

中川家と富澤さん見ていません。 
伊達「刑務所入ってたの?」見た目的にね…。

土屋 →「ドラえもん」 塙「ドラえもんはダメです」
土屋さんの時だけ厳しい!「美味しんぼ」礼二さんは見ていません。

ーーー終わりです 皆さん全員見ているものを当てたくて終わりません。

延長戦

伊達 → 「一個思いついた、コボちゃん」 

塙「何話ですか」 1話でも見たことある人→全員!

塙 → 「電車の漫画とか」 礼二「999は見てないよ。非現実だから」

? → 「ゴルゴ13」 中川家見てない

塙&土屋「もうダメだ」

行ったとことかはどうかという話になり。

伊達「箱根温泉は?」却下

富澤 → 「清水寺」 ナイツなし「俺らは日光とかだった」

ED あぶないデカみたいな音楽流れてる、と誰かが。見た人→全員!

終わりです!!

長々とお付き合いありがとうございました。

みなさんの調子っぱずれが面白く。

なかなかレアでした。チケットは2021/1/17 20:00 までの購入でした。

けっこう長いアーカイブ期間で親切。いつか生で見たいな!

漫才サミットメンバー映像はDVDでも。

サンドさんは本も面白かったです。

去年、2020年の独演会。新作です。

【関連記事】独演会の配信を見た感想です。

↓こちらは漫才サミット前半です。

アマプラでも色んな吉本やお笑い芸人やナイツが見られます。

ナイツの〇〇なラーメンや、プロ野球そこそこ昔話、ナイツの素人包丁などが見られるので私はウハウハです。お笑いライブ的なものもあります。

主人は映画見てるし、子どもはアニメ。家族でめっちゃ活用してます。

  無料で今期新作アニメやドラマも!
アマゾンプライムビデオ 30日間無料

よい明日を〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました