漫才サミット2021.1.14前編

スポンサーリンク

2021/1/14 18:00~ 国立劇場 小劇場

無観客・配信(アーカイブ2021/1/17 23:59まで)

※ライブレポ素人につき、書いていい線引きが未熟です。どこまで書いていいものか?

ネタバレもいやなので、極力内容はうっすらとだけ書いておきます。

流れはopトーク、漫才(ナイツ→サンドウィッチマン→中川家)→ナイツ持ち込み企画→edトーク です。

前半はOPトークとナイツの漫才のレポと感想です。後半は後日UPします。

自分の備忘録用、ナイツメインの感想です。箇条書きも多いです。

ネタもどこまで書いていいのかわからないので、支障の無さそうなところを一部引用としてご紹介しています。

中川家、サンドウィッチマンはうっすらです、ごめんなさい。

後編はこちら 漫才サミット2021.1.14後編

漫才サミットOPトーク

オープニングトークからスタート。

無観客で始まりました、漫才サミット。私も(配信ですが)、生で見るのは初めてです。

スタッフが1人くらい座ってるだろう。という演者の、希望という名の予想は外れ、誰も座っていないガチ無観客!

戸惑いとやりづらさを隠しきれないみなさん。

ーーー

国立劇場が初めての中川家に説明するナイツ。

土屋さん、ターンテーブルって言っちゃったけど、正解は回り舞台でした。

ーーー

マヂラブの単独ライブは1万くらいいったそうですが、漫才サミットはまだ1000くらい?だそうで

土屋「まだアーカイブがありますから」

ーーー

M-1審査員が3人もいるということで、話はM-1に。

塙 俺も「無観客の呼吸」って言おうと思ってたら礼二さんが「審査の呼吸」で滑って、それで俺も頭真っ白になって「ポスト内海桂子を探しに来ました」っていっちゃった

伊達さんにも点数をつけさせているという富澤さん。「それはいいのか!?」とメンバーは騒然としますが。

富澤 会場が圏外だから終わってから答え合わせしてる

伊達 同じ点数あったよな

まさかの圏外。同じ点数ってすごいです!

ーーー

中川家は第1回目のM-1の話を。

松本さんも若かったし、厳しかった。点数も今ほど高くなくて50点とかあった。(つみき注 やすともの番組でもM-1の1回目はみんな乗り気じゃなかったっていってましたね…)

剛 出番待ちで、「中川家はトップバッターで可哀想やな」って喋ってるのが聞こえてくる

それでも初代王者になった中川家さんです。

塙  ずっと残りますもんね、サンドさんの敗者復活で抱きついてるのとか

伊達 富澤から抱きついてきた

富澤 メガネずれてごめんねって

ーーー

話は戻って無観客について。無観客での漫才は辛いと皆さん。「ネタ見せだって1人はいるのに」という誰かの発言を受けて伊達さんが。

伊達 俺らいなくなったことある。ネタ見せの最中に(ネタ見る人が)電話しに行って、落ちちゃった。そりゃそうだ、見てないんだもん。ピンクカーペットだ。

塙  僕たちもありますよ。サンミュージックで、「ちょっとごめんね」って電話。合格でした。

合格するんかーい(笑)

ナイツ

(どのコンビも約20分)

人数が増えてる話からスタート。何かと思いきや芸人さんのYoutubeの登録者数。

コロナが怖い、横文字が多い、パンデミック、TYKの休園。(独演会でもやってました)

コロナには靴下が効く。でも靴下を履かずに亡くなった人がいる→死んでません!

土屋 亡くなってねえよ、そのボケなんだ。頭おかしいのか?

箱根駅伝の話。ナイツ母校が健闘しましたが、そのことをSNSで色々いう人がいる、誹謗中傷はよくないという話で。

塙  小野寺くんのせいで負けちゃったんです

土屋 それをいっちゃダメって話でしょ!!

塙  ごめんね小野寺くん、いじっちゃって!みんな呟かないでね!俺超叩かれるから!反応ないから過激なこと言っちゃったんだよー

紅白の出場者の話や歌の話など。

8時までなら下ネタOKだと勘違いしている塙さん。

「まだ8時なってないですよね?」土屋「8時までは出していいとかじゃない」

塙  うるせえ!わざと間違えてんだよ!

土屋 ボケでうるせえって絶対いっちゃダメ

塙  見てんじゃねえ!消せよ!

土屋 耐えられないからってそれはダメ

他にもボーイミーツガールが強い。マスカレードはもっと強い、など。

滑ったらうるせえ!消せ!って叫んじゃう塙さん。

そもそも無観客だから滑ってるかわからないんですが(笑)相当やりづらいようですね。

最後に頭下げるときでも、恥ずかしそうにはにかんでいました。かわいいね!(突然の私情)

こちらは第一回のサミット↓

【関連記事】 後編です。中川家、サンドウィッチマンの漫才、企画コーナーです。

よい明日を~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました