不二製油の株主優待を待ち続けた19ヶ月

不二製油の株主優待紹介
スポンサーリンク

こんにちは、つみきふみです。

やっと届きました、【2607】不二製油の株主優待。

せっかくなので記録しておきます。

不二製油の株主優待品

もうネットでは大量にUPされているのでご存じの方はデジャヴュ感すごいと思いますが、じゃーん。

不二製油の株主優待
箱の画像はあまり見ないと思い…

箱を見ると岡山から送られていて、11/3の指定になっていますね。これは企業の設定で株主側からの指定ではありません。この日に突然届きました。

そして夫婦でインフルエンザA型で倒れていたときでした。

中身がこちら

インフルエンザがまだ治っていないので食べられていません(涙)

不二製油の株主優待中身
                         レシピと割引購入の案内付き
  • スティックチョコ
  • ミニバーチョコ(アーモンド入り)
  • プライムソイ国産大豆(粒タイプ)

  

スティックチョコは社内販売品でもあるそうで、社員さんは売店で買えるとか。一般人もコロナ前までは買いに行けたと聞きますが、現在はだめみたいですね。

他のチョコレートなら株主価格の2割引きで期間限定で通販できるそうなので、機会があれば試してみたいです(ダイエットとの兼ね合いが…)

一時マクロビに執心だったときに大豆ミートをよく食べていましたが、水戻しや匂いの手間がありました。

こちらは水戻しなくいただけるそうです。レシピにあった「納豆にそのまま入れる」を試してみようかな。

通販を発見!!

チョコいいなー(まだ食べてないくせに)と、ふと思いついて検索したら楽天でも2割引でありました!!

座ってるのにコケそう。売ってるんかい(ちなみに不二製油のHPからだと一般でも1割引で買えます)

プロテインだけのも。

スティックチョコではありませんが、プロテインが摂れたり糖類ゼロだったりで正直ちょっと欲しい。

待って待っての一年半

いつINしたのかなと思って見返したら22年の4月でした。23年の11月に届くまで実に19ヶ月、一年半。我ながら気の長い買い物です。

22年の3月に個別株を買い始めたばかりで、その頃に何も分からず買った銘柄の1つです。「チョコが美味しい」「非売品なので買えない」という情報だけで選んだ銘柄です。

PBRやPERなどという用語は今以上にわかりませんでしたし、いくらかかるのか・どうすればチョコがいつもらえるのかもわかっていませんでした。不二製油のセクターもわかっていなかったと思います。セクターという言葉自体何か知らなかった。面白すぎる。

そんなわけで3月の権利落ちで下がっていたときに買ったのかな?それで1年半かかると後で知った気がします。ショックでした(笑)

少しだけ知識をつけた今となっては、知識が今と同じようにあっても買っただろうかと考えます。わからないです。他の銘柄を優先していた気もします。

あの時、あの判断だから買えた、そういう買い物もあるってことですね。失敗しても成功しても、振り返って判断できる事自体成長の証、成長の機会ですね。

今は余裕があるなら家族名義分ほしいです。

 

今までの人生、待つのは慣れていたので苦にもならず待ちました。待つのはタノシ。

よい株主優待を!つみきふみでした。

  

※不二製油の購入をおすすめすしているわけではありません。「チョコほしい」だけで思考ゼロで買っちゃだめ。ゼロでいいのは糖類だけ(うまいこと言ったつもり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました