2022年6月15日(ずい時更新)

スポンサーリンク

日々の日記です。不定期に更新します。なんてことないつぶやきです。

 

6/15 ブログってなんなんだろなーなどと相変わらず考えています。日記なの?商売なの?

私に限って言えばこうやってネットに上げる以上、人の目を多少は意識しないといけないというのはわかっているのですが(特に商品の感想とかは)

極々小さいミクロなことをちまちまと延々と書きたい人間なので本当に相反していますね。

というわけでしばらく自己満足な東京遠征日記が続きます。

 

6/13 帰ってまいりました。完結編から!

よく歩きほとんど飲まず食わず…いや食べました、の2日間が終わります。

非日常から日々に帰ってきてまず思うことは「怖い」です。

あの感動を抱えた、一昨日までとは違う自分なのにまた同じ怠惰で不満の多い日常を送ってしまいそうで。

基本的に怠け者で言い訳大好きなので…。

昔の私なら「だめだ!頑張れ!!」って自己嫌悪してたけど最近は「それでもいいかな」とも思っています。

昨日までの自分も、新しいものを得た自分も同じ線上にあるだけなので…否定したり変わろうと必死にならず少しづつ成長していけたらなあと思っています。

でも。実際成長も感じたし!またブログにも書こうと思います。完結編お疲れ様でした。

 

6/8 むくみ対策をしていて明らかに水分摂取量が減りました。

体に回らず下に溜まるばっかりで、喉が乾いてたんでしょうね。むくまないようにすることで循環して結果飲む量が減った気がします。

それから昨日は地下ラジが復活して、初っ端の塙さんの語りに泣きそうになりました。真面目なところを笑いに転換される姿勢が好きです。

 

6/7 やっとコロナ休園も終わり、再開です。立て続けに陽性者が出て…行事が延期になって…。

最大限に主婦業を休もうと画策していましたがやっぱり大変にしんどかったです。

我が家は夫が土日仕事ゆえワンオペ育児がずっとだったので余計に。HSPの特性なのか私の性質なのか、脳が休まらないのはとても辛いです。なんとか対策をと思うのですが…難しいですね。

 

6/3 子どもを無事登園させて15分後、「陽性者が出まして…」の電話。

コロナ休園です。

夫はこの土日は仕事のシフトでおりません。

頑張れ私。

今日は配当金入金日で投信積立日でふるさと納税で頼んだネピネピトイレットペーパーが子どもの背くらいの箱で来ました。気

温も湿度も良く、HSPに楽な日でした。結果ハナマル。

 

6/2 夫が金属バットの配信ライブを観てガッカリしたという。

聞けば肝心なところにピー音が入りすぎていて、何が何だか状態。挙げ句オチにまでピー音が…という。

「反社に敏感になってるのかな」と。

どこまで攻めていいか悩みますよね。日常の会話でも何が相手の不快ポイントかってすごく難しい時があるし。

私「その点ナイツはちゃんとピー音入れてるからね。『のりピー』ってね(^-^)」

夫「それはピーじゃないよ」

ナイツのボケは万人を土屋氏にしてしまうのでした。

 

6/1 気持ちのいい天気。湿度・気温に光。五感に負担のない季節。虫の心配も食中毒の心配もまだ少ない。HSPには最も楽な季節です。

久しぶりに服屋で試着したら入らない!!ショックでしたー…でも太ってると体の重さもしんどいので初心にかえって頑張ろう。

どうやったらいいか、調べて…まずはマッサージスティックなるものを買おうと決意。

クリームパンをかじりながら検索しました。そういうところだぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました